リラックススタイルで楽しめるガーデンウェディングが日本でも人気急上昇中!

ガーデンスタイルのウェディングは固くなりすぎず楽しめる

海外のような少しラフな雰囲気を取入れた結婚式が徐々に日本にも浸透してきています。
ハリウッドスターなどもこのようなスタイルでの結婚式をすることが多くニュースでも話題です。

BOHOスタイルでも話題になりましたね。

ケイト・モスのガーデンウェディング

ケイト・モスが挙げたリラックススタイルの結婚式も注目を集め、ガーデンウェディングの人気はさらにUP。
ヴィンテージ感のあるドレスを纏い、テントでのパーティでゲストをもてなしたそう!とっても素敵ですよね?

ケイトモス

出展元http://prebride-wedding.com/

SNS映えする演出

フォトジェニック(SNS映え)する演出がしやすいというメリットがあります。
室内だと壁や柱などの構造上の問題で自分の思っていた空間づくりができなかいというケースも良く耳にします。
ガーデンだと芝や木の緑と白いソファ、白いレース、カーテンなどが色のコントラストによりよく映えておすすめです!

夜にはライトアップでロマンチックに

野外ならではのイルミネーションタイム。
夜はキラキラとしたライトでロマンチックな時間を演出できます。

たくさんの緑と花でゲストをお出迎え

ガーデンらしさを十分に生かしたグリーンインテリア。
お花もたくさん用意してゲストをお出迎えしましょう

お食事のテーブルにもグリーンを

ガーデンスタイルの基本は緑と白をベースにします。
テーブルにも緑を添えれば統一感のある空間に。

花嫁さんのドレスはどんなものを選ぶ?

ガーデンウェディングの場合はゴージャス過ぎるドレスは避けてナチュラルな雰囲気のドレスがよく似合います。
派手過ぎると空間に浮いてしまうので自然となじむようなナチュラルなドレスをチョイス♪

ウェディングドレス

出展元http://bridalmusings.com/

いかがでしたでしょうか?
流行になりつつある海外風のガーデンウェディングスタイル。
固くなり過ぎない結婚式を希望される方はこのようなものはいかがでしょうか?