結婚式後も飾れる、海外風のおしゃれなゲストブックデザイン集

ゲストブックは挙式後のインテリアに

ゲストの方にお書きいただく芳名帳・ゲストブックはウェディングでは欠かせないものですが
最近ではちょっと変わったゲストブックが流行しています。

デザイン性が高く、挙式後は宝物として飾れるスタイルのゲストブックが多数登場!
プレ花嫁さんの為に色々なアイデアをご紹介していきます。

メッセージを書いて投入するハートドロップス

ハートドロップスは名前やメッセージを書いてフレームに投入する面白いアイデア商品。
色々なフレームやチップ形状があるから挙式スタイルに合わせて選ぶことができそうです・

ジェンガブロックを使ったゲストブック

ゲストが一つずつ書いたジェンガを積み上げていくユニークなアイデア。
積み上げるという共同作業でみんなの一体感が生まれそうですね!

パネル式のゲストブック

ウェルカムボードと兼用できるパネルを用意して直接書き込んでいってもらう大胆なアイデア。
みんなのコメントに囲まれるように新郎新婦の写真が中央にあり幸せ満載のボードにしあがります。

ガーランドスタイルのゲストブック

ゲストにコメントを書いてもらったタグをガーランドのように吊り下げていくものです。
花嫁DIYでも挑戦しやすいプチプラアイデアです。

ダイナミックなビックイニシャル

海外らしい大胆なアイデアです。
とにかく大きなイニシャルを新郎新婦二人分用意して、それぞれにコメントを直接書いてもらうというもの。

天然木のボードをそのままゲストブックに

木をそのままゲストブックにしてしまおうという斬新なアイデア。
素材をそのまま活かすという素敵な考え方ですね。

パズル型ゲストブック

ピースにそれぞれコメントと名前を書いてもらってパズルのように組み立てていく作品。
みんなのピースで一つの作品ができるというストーリー性のある素敵なアイデアです。