思わず見とれちゃう!大人クラシカルヘア特集

クラシカルヘアとはどんな髪型?

プレ花嫁の中でも皆さんが悩むことの一つに髪型はどんな風にしよう。という悩みがあります。
髪型にも流行があり最近はゆるめの髪型が多く浸透していますが、
女の子なら一度はお姫様のイメージ、プリンセスクラシカルヘアをあこがれたことがあるのではないでしょうか?

シンデレラや白雪姫、最近ならアナ雪といったプリンセスも続々と登場しています

この写真のようにきれいにまとめられた髪型、セットをクラシカルヘアと呼ぶんです。
いざ挑戦しようとすると慣れてない髪型に戸惑ってしまう方も多いそうですが、
当日花嫁は会場の主役となります。
プリンセスだからこそこういったクラシカルヘアをしてこそ本当に魅力あふれた姿になれるのです。

クラシカルヘアには大きめのティアラやヘッドアクセサリーを合わせて
ゴージャスに仕上げるとより一層魅力がUPします。

王道ともいえるクラシカルヘア
どこかオードリーヘップバーンのローマの休日を思い出します。大人な雰囲気が好きな方はぜひ!

ピンカール&クラシカルヘア
サイドのピンカールがアクセントになっているクラシカルヘア
カールがあることによりアンティーク調のドレスとの相性が抜群です。

フィンガーウェーブ&クラシカルヘア
大人びたクラシカルヘアです。
フィンガーウェーブで皆さんが思いだすのはマリリンモンローではないでしょうか?
レトロな中でもフェミニンな雰囲気を漂わせる色気のあるクラシカルヘアです。