手作り扇子プロップスでワンランク上の前撮りをしよう!

和装婚やお色直しで和装になる際にもはや定番となっている扇子プロップス

もちろん扇子としても使えますし、前撮りや後撮りといったシーンで大活躍します!

『扇子プロップス』は簡単に作ることができるんです!
ダイソーなどの100円ショップにいけばすぐに手に入る
書き込みOKな扇子があります。

出来れば夏の時期に探したほうが見つかりやすいかもしれません。
もし見つからない場合、和小物専門の100円ショップ「わ菜和なKURASHI(わなわなくらし)」というお店でさがしてみてください。

扇子をゲットしたら次は装飾アイテムをさがします。
・水引(ご祝儀袋を買えばゲットできます)
・折り紙や和紙
・プリザーブドフラワーやドライフラワー
・マジックペン
・両面テープ

他にも必要なものがあれば集めてみてください。
材料がそろったら、文字を書き入れて装飾品を接着剤や両面テープで貼り付けていくだけ!
コストもかからないので失敗したときは一からつくればOK

妻、夫の文字はパソコンで出力してグルーガン等でくっつけたそうです。
ドタバタの中前日につくったそうですがものすごい完成度で可愛いっ!

時期が悪かったのか無地の扇子が100均に売っていなかったそうです。
それでもカラフルな扇子を使ってとても上手に作っていますね。
ゴージャス和装といった雰囲気